product name

A3 bi-color tote bag < cotton > gingham (navy-white)

A3 レターケースをモチーフにしたトートバッグ。

A3サイズの書類が収まる、無駄を省いた軽くてシンプルな縦型トートバッグ。張り感と繊細な目面が美しいコットン生地を使用し、ブルーホワイトのギンガムチェックが中心部で切り替わるデザインです。書類と共に小物も収めたい。バージョン5となる今回もレターケースというモチーフは変わらず、より気軽に便利に使っていただけるように、細部まで美しく仕上げました。A3ファイルを収めたい・A3資料の枚数をたくさん収めたい・お買い物バッグとして大容量にというご要望を元に、ピッタリA3サイズから、一回りサイズ大きくしました。余裕を持って資料やファイル、様々な物を収められます。また、電車や屋外でまわりの人に鞄がぶつかってしまわないように、横型ではなく、なるべくスペースを取らないマチを抑えた縦型に。 荷物が多くなった時もなるべく軽量に。表地は、上下ともに張り感のあるさらりとしたコットン生地を使用しています。少し大きめのピッチ幅のギンガムチェック生地を上部と下部、持ち手で位置を変え、切り替えたデザイン。今回の生地バリエーションの中では、コットンタイプが最軽量のタイプとなります。薄くサラリとした繊細な外部生地に相反し、内部の裏地は、すこし硬質な撥水性のあるナイロンオックス地。撥水性のある裏地は、ペットボトルや汗を拭ったハンカチを気軽にポンっと収めていただくことも。内部は明るいホワイトにしすることで収めたものを見つけやすく。重みで持ち手が伸びないよう、持ち手内部には芯を。外・内ともにしっかりと押さえた美しい丈夫な縫製に。軽量で最小限のシンプルな形状であっても美しい外観・内観となる様、丁寧に細やかに仕上げています。クルクルと折り畳んで、荷物の多いときにお手持ちのバッグから取り出してサブバッグ使いしていただいたり、レターケースとしてメインバッグ使いしていただいたり、ギンガムチェックの直線的でどこか可愛らしさのある美しい仕上がりとなっています。

SOLD OUT

color gingham navy-white
size

A3+

all : All / W 37cm D 0.5cm H 45cm ( top/22.5cm bottom/22.5cm )
strap : 47cm

製品加工により若干の誤差が生じる場合がございますのでご了承ください。

material

all : cotton 100% 
lining : nylon 100%

本製品はやわらかな風合いと美しい外観を保つため、特別な素材を使用した大変繊細な作りとなっております。素材の性質上、お取り扱いのご注意を充分にご確認の上ご使用ください。

price

7,900円(税込8,690円)

payment

クレジットカード

現在、お取り扱いしておりません